ぜろねこのブログ

ぜろねこが様々なジャンルの記事を書いて行きます!

ブログ初心者がまずやること

皆さんこんにちは!ぜろねこです

 

本日はブログ初心者がまずやるべき事を紹介していきたいと思います!(実際に私がやって良かった、これはやるべきというものを紹介します。)

 

・プロフィールのアイコンを設定する

・自己紹介文を簡単でいいので書く。(はてなブログなら書けるページがあります)

・まずは少しでいいので記事を書いてみる。

・一日のPV(アクセス数)を見る

ざっとこんな感じです!

 

分かりやすく説明させていただきます!

 

1つ目

Q自己紹介文を簡単に書くとはどれくらい簡単に書けばいいですか?

 

A私の場合ですが、本当にシンプルな自己紹介で、名前、趣味、好きなこと、モットーを書いています。(ちなみに今現在、自己紹介の方は修正中なので何も書いてありませんw)修正を終えたら記事にすると思います。

 

2つ目

Qブログを少しでいいので書いてみる。と、ありますが、具体的にはどれくらい書きますか?

 

A私は基本的に500文字くらいで書いています。500文字って多くない?って思うかもしれません。ただ実際に書いてみると500文字は案外すぐ超えちゃいます。毎日かけるのであれば毎日書いた方がいいです。文章を書く力も上がるので!

 

いかかでしょうか?私も初心者ですがここまでは書けるようになりました!ちなみに国語の成績はほとんど1でしたw