ぜろねこのブログ

ぜろねこが様々なジャンルの記事を書いて行きます!

Macbook pro 2017と2020を使い比べてみた

皆さんこんにちは!

今回はMacbook pro2017とMacbook pro2020を使ってみて思ったこと変わったところを便利になったところを紹介していきたいと思います。

 

2017と2020を使ってみて思ったこと

・2017の物理キーが2020より押し心地がいい。

・重量が少しではあるが重くなった気がします(2017は少し軽く2020は少し重い)

・ディスプレイはどちらもすごく綺麗で見やすい。

・バッテリーの持ち時間はどちらもよかったです。(10時間近くは持ってると思います)

 

2017から2020で大きく変わったところ

・物理キーからtouch barに変更

・キーボードの押し心地が全然違う。(2017は平べったい感じ。2020は浮き出ている感じ。)

・touch IDの追加(これなかなか便利です!w)

・touch IDのキーを長押しすると強制終了することができる(2017では電源キーがあったが2020では電源キー+touch IDとなっている)

 

2017から2020で便利になったところ

・好き嫌いは分かれると思うがtouch barが意外と便利(私は近未来感あっていいとは思いますw使いやすさは・・・2017に慣れているからか使いにくいです。)

こちらが画像です↓

f:id:zeroneko8:20200816192816j:plain

 

・touch IDの追加によってログインが簡易化、app storeでの決済がtouch IDでできるようになった

こちらが画像です↓

 

f:id:zeroneko8:20200816193253j:plain



 新しいMacを買いたいと思っている方、ちょっと高いから最新モデルを買うのは難しいなという方は是非参考にしてみてください。軽く簡単にまとめた程度ですが難しく書いてあるよりはわかりやすいと思います。